迷走ぶろぐ

人生迷走中!

やっぱり覚えられてーらー

ほぼ毎日行くと言って良い近所のスーパー。
ずいぶん前から感じてはいたが、やっぱり顔覚えられてた。
「髪切りました?」
って話しかけられてちょっとびっくりしたw
すごく愛想の良いレジの人。
とは言え顔覚えられてもなーと思いつつ、
何気にその人のレジには並ばなかったりもしたてたんだけど。
今日に限って何も考えずその人のレジに行ったら話しかけられた。
嬉し恥し。
半年前までと違ってそんなに嫌じゃない。
ニートっていう罪悪感がないからか。



今日は職場に新しい派遣さんが入ってきた。
というのも先日一人お辞めになってたんで、その代わりの人だね。
短い間世話になったが、どうして辞めたのかは…まあ知る所ではない。
いろいろ言われてたけどどうなんだろう。
個人的には話しやすい方だったので残念だ。
そんなこんなで新人さんは19歳だって。
10近くも違うのか。
老いを感じるぜ。
自分が19って何してたかな。
専門行ってバイトして一番楽しい時期だった気がする。
もう遠い記憶だけど。
作業場のまとめ役にして自分の教育係りの方は、そんなに歳が変わらないみたい。
でももう10年近くもそこで働いているそうで。
そら何かと任されているわけだ。
雇用形態は関係なく、それだけの実績と信頼はちょっぴり羨ましいな。


やっすい靴が履き潰れたのでスニーカーを買った。
7月に続いて8月も家計簿つけるよ!
その話はまた今度にするか。

×

非ログインユーザーとして返信する