迷走ぶろぐ

人生迷走中!

Uターン

お正月に実家に帰ったけど、生活サイクルが違いすぎて。
夕飯と就寝時間が早くて調子狂うw
家族も高齢だから仕方ないんだけどね。
21時とか帰宅時間だよ。


正月は兄夫婦達が集まって豪華なおせち料理を。
こちとらカップ麺ばっかだったからここぞとばかりに食べてしまった。
兄貴には可愛い娘さん、夏には第二子が誕生するようで。
さらには新居。
いやー幸せそうで何より。


リア充眩しい。


自分にはほど遠い幸せだ。
なんかもう半分諦めてるw
孤独死上等!


娘さんにお年玉をあげたらめっちゃ喜んでた。
まだ1歳半。
可愛い。
まだわからんだろうけどw
自分も祖母から貰ってしまった。
いらないと言っても毎年くれるんだよな。
いくつになっても子供は子供なのか。
その気持ちがまだよくわからないけれど。
ありがたく頂戴することにする。


親父も今年は定年退職だそうで。
家族を長年養ってくれてありがとうございました。
お疲れ様でした。
本当に凄い事だと改めて思います。
親父は偉大です。
今度会ったら何かお祝いしてあげたいです。
一緒に出かけるのは…場所によるかなw
観光とかは独りが良いですやっぱりw


触れられたくないワードやマシンガントークは聞き流して。
すまんな。
もっと胸を張って話せるようになるよ。



初詣は近くの寺に行きました。
誕生日のおみくじって信憑性ありそうだよね。


社会に尽くすが敵を作る…ふーん。
精神活動家…ふーん。
どういうこっちゃ。
病気…油断していると取り返しのつかないことになる…それは怖い。
恋愛…内気な人からアプローチされる…ふーん。
適職…絵画・刺繍など創作活動…ほほう。
これは嬉しい。
今年は創作活動に励みたいなあ。
と、言うのもアルバイト先を見つけるのにどこでもいいやーと思っていたんだけど
せっかくならやっぱり自分のやってみたい分野がいいよなーと。
雇用形態は何でもいいから実務経験積ませて欲しいなって。
ちょっぴり背中を押してもらった気分。


趣味絵もいっぱい描きたいし。
世間一般から見た空白期間なんてクズだけど、自分からしたら必要なことだったのかなーと。
その期間何をしていたかと聞かれたら、まあ…何もしていないんだけどw
引き篭もりの典型みたいな生活をしてたからね。
でも忘れかけていた創作意欲は沸いてきたんだ。
これは本当に大切にしたい。
あれもしたいこれもしたいという意欲・気力は本当に大事。
無気力ほど辛いものはない。

×

非ログインユーザーとして返信する