迷走ぶろぐ

人生迷走中!

1週間経ってどうよ?

と聞かれても、どうなんだろう…と言葉が出てこない。

別に仕事や職場の環境が合わないとかじゃなくて、今はとにかくやるしかなくて。

頑張ってますとか、それなりに慣れてきましたとか、

月並みな言葉しか出てこないのがもどかしい。

いや、それで充分なのか。


1週間どころかもう2週間も経ってますけどね。

職場環境的には何の問題もないし、作業にも小慣れてきたかと。

いちいち作業服に着替えるのは面倒臭いが、食品加工の現場を経験していたこともあって

それよりは楽だからまだ妥協はできる。

食品扱う会社は仕事場に入るまでの準備が多くて面倒なんだよな。

異物が混入したら大問題だからしょうがないんだけど。


作業場は暗室になってて、そこでずーっと検品の作業だから体調の事も聞かれたり。

すこぶる快調です。

というかむしろ暗い方が落ち着くというか…根暗だからね!

暗すぎて自分の席を間違えそうで怖いけどな。

空調のおかげで涼しくてこれからの季節にはありがたい。

暗くて涼しくて製品とひたすら睨めっこな仕事だから眠くなりそうだけど、

今の所あまり眠気に襲われてないので一安心。

早めに寝てるってのもあるけど、昼食で満腹にしないってのと、

手と眼を動かしつつ、頭は取り留めのないことを考えてるせいかな。

無心でやったら絶対眠くなる。


ルーペの使い方にも慣れてきたかな

ガイドのずれを見極めるのが意外と大変で、ぎりっぎりのきわっ際だったりするとね。

一つの異物も見逃さないようにしなければ。

慎重に確実にそしてスピーディーに!

×

非ログインユーザーとして返信する